自己分析

ふと思った…。

本当の自分ってどんなんだったんだろうと。

 今の自分をふりかえってみた。

 

・面倒くさい
(何もせずにゴロゴロして居たい。やり始めるまで腰が重い。想いはあるけどすぐに行動しない。)
・やり始めると長い
(キチンとやらねば、最後まで仕上げたい…などの変な欲が出て時間が掛かる)
・片付けられない
・片付けた物を失くしてしまう
(どこに片付けたか忘れてしまう)
・捨てられない
(捨ててしまってた後に、本当は必要な物だったらどうしようと思うと捨てられない)
・人の話しを遮るのが苦手
(最後まで聞かなきゃって意識が強い)
・自分も話したい
(思い浮かんだ事を話せる状態がくるまで相手の話しを聞き続ける。面白い事言おうとするけど、ウケなかったら…と不安になり、結局話せない時もある。)
・時間を守れない
(待ち合わせの時間。提出期日)
・忘れることが多い
(持ち物。提出物。約束。買い物。昨日の出来事。自分の発言)
・無計画
(お金の管理、時間の管理が出来ない。)

・我慢出来ない
(コレと思うと手を止められない。優先順位をど返しして行動してしまう。我慢できずに食べてしまう。飲んでしまう。)

・何事も【出来ない】ではなく【やらない】

(仕事でも何でも出来ないと思い込んでやらない。)

・何でも中途半端

(自分の仕事。地域活動。趣味。)

・人が怖い

(顔色を常に伺っている。人前で仕事が出来ない。書類の記入・電話など)

・初対面や2回目以降でも怖い

(相手をどの程度信用していいのかわからない)

・グループが怖い
(1対1ならなんとかなるけど、大なり小なり グループが形成されたところに飛び込む勇気は無い)

・運転が怖い

(一昨年から当たりまくりで…(;-ω-)ゞ)

・道を歩くのも怖い

(とりあえず 車が着たら譲る)

 

 

まぁ、なんともマイナスの事ばかり。

じゃぁ、いいところは?

…無いなぁ〜。