2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天才⁈ 神⁈

今日の昼食は私の当番。 年に数回の調理。 昼食を作り終え、子供たちが食べているところを観察。 すると娘がボソッと 『ママ天才だ。』 それに続いて息子のひとこと 『神ってる。』 年に数回しか作らないクセに いつもこんなもんかと適当に作っている食事。 …

母親失格・人間失格

いつもなら見逃してきたことだったけど、 なぜか 許すことができなかった。 想いが強くなる程心配で、 気持ちが通じない苛立ちがつのる。 途中で言い過ぎた事はわかっていたけど、 言葉を止めることができなくなってた。 私は母親失格だ。 子供にあんなこと…

コレ、まさに!と思った記事

※://msnki.hatenablog.com/entry/add-checklist-diagnostic-itemsより。 勝手に引用して申し訳ありません。 でも、ぜんぶ当てはまるからすごい。 感動しました! 実際 病院でも間違いなくADHDの診断はされてますが、ここまでヒットしたチェック項目は初めて…

忘れ物

よくやるんです。 『忘れ物』 昨日 会社から財布を持ち帰るのを忘れまして…。 しかも 今気付いたという…。 今日と明日は家でじっとしてるしかなさそうです(T_T) この前の月曜日は、休みの日に持ち歩くバッグに財布を入れたままにして、出勤してから忘れた事…

何かが変わった。

ホントに何かが変わってました。 なぜか 私が退職願を出した事をみんな知っているのだとか。 なので、ここで取り下げられても困るんだそうです。 会社として…。 実際 私が退職の意向を話したのは、同じ係をしている先輩2人、直属の上司と部署管理者。 しか…

せっかく前向きな答えを出したのに…、

今日 なぜか退職説明会の案内が届きました。 部署管理者に確認したところ、 「んじゃ、受理されたということでしょう」 だそうです。 「上にはあなたから聞いたことをそのまま伝えてあるし、何かが変わったんじゃないの?」 …と。 お引止めをいただいたので…