お昼ご飯

お昼ご飯って普通 何時に食べるもんなんですか?

私は職業上、食べない事が多いです。

結婚して子供もいるのに、同居している母に毎日作ってもらっています。(諸事情があってのことですが、女として情けない情けない(;-ω-)ゞ)

そのお弁当も仕事が終わって、家に帰ってから食べます。(ほぼ毎日…。)

就業(拘束)時間内に食べられたとしても、3時だったり、4時だったり。

こんな生活を2年も続けていると、麻痺してきますよね。

平日にお昼ご飯って食べるもんなんだっけ?って。

なので、たまにランチに誘われると戸惑います。

そして、毎日決まった時間にお昼ご飯を食べている上司を見るとため息が出ます。

まぁ、食べる事は人が生きていくために必要な行為なので止められませんが(´ι_` )

人間らしい生活を送れるようになりたいということか私の願いのひとつです。