今後のことと不安

実はこの年にして退職願というものを書きました。

理由は…

⚫︎今の営業職は私の持っているADHDの症状が顕著に現れる為

⚫︎自己実績が低すぎて私は職場のお荷物になっていることが分かっている為

⚫︎実績の低迷に伴い、自己契約を迫られるのですが、経済的に生活が成り立たないレベルまで達してしまった為

と、様々な理由から向かないと思ったからです。

 

他の部署に異動の希望を出したからと言って、希望は希望のまま。自分の意見は通らない事を知っているので、退職願を出す事にしました。

 

退職願を提出したところ、直属の上司は人事異動の内示が出るまで自分の手元に留めておくと言ったはずなのに、気がつくと部署の管理者に話しが届き、即本店の管理部署への報告書が提出され、役員まで話しが届いてしまうと言った事態。

しかも、他の営業区域の人にまで話しが漏れてしまった為、完全に辞めざるを得ない状態になってしまいました。

今の会社を辞めたい訳では無いけれど、障害を持つ私は間違いなくお荷物なのでしょう。

 

いくら【退職届】でなく、【退職願】の提出だったとしても、取下げ不可能な状況になってしまいました。

 

まぁ、腹をくくって提出はしてるのですが、上司の言葉を信じて、内示が出るまでゆっくり考えようと思っていたのに…。

甘かった。

 

営業職を仰せつかって2年間。
「辞めないで続けるんだよ!」って言ってくれてたお客様には大変申し訳なく思います。
会社を辞めずに居られるなら、そんなお客様方のフォローもしていけますが、辞めたら何も出来ないし。

罪悪感が残ります。

 

しかし、この状況。

家族も居るし、これから子供達はお金が掛かるお年頃。

本気で仕事探しをしなければ!

 

私に出来る仕事ってなんだろう。

自分探しをしていること状況で職探しって…。

不安しかないですね。