何かが変わった。

ホントに何かが変わってました。

なぜか 私が退職願を出した事をみんな知っているのだとか。

なので、ここで取り下げられても困るんだそうです。

会社として…。

 

実際 私が退職の意向を話したのは、同じ係をしている先輩2人、直属の上司と部署管理者。

しかし、先輩2人には 経過報告として「迷いが出たので保留になりました」と伝えました。

みんなが退職願を出した事を知っているから辞めなきゃいけないんだそうです。

 

まぁ、私としては 意思も弱いし、自分で計画を練ってその通りに行動するなんて出来ません。

だって その場面ごとに ハッ っと思いつく事がたくさんあって、どぉしてもその思いついた通りに行動したくなっちゃうんです。

で、夢中になると 本来しなきゃいけない事を忘れちゃうんです。

だから時間が守れません。

忘れ物をたくさんします。

時には違う事を考えていて、お客さんの話しを上の空で聞いている…なんてことも。

 

そんな理由で退職願を出したんです。

今の仕事内容には向かないし、ご迷惑をお掛けするからと…。

 

そぉ考えたら 結果オーライではあるけれど、何だか腑に落ちない。モヤモヤする退職となってしまいました。

 

でも、そんな事考えてても仕方ないから、職探ししなくちゃ。

 

なぜ私はこんなに仕事が続かないんだろう。

我慢して居座れば良かったのかもしれないけど、周りの人たちの言葉にいつも一喜一憂して、落ち込んでしまうと自暴自棄になっちゃうんだなぁ。

次こそは 我慢して居座らねばならんね。

我慢できる職場環境の所を探さねばだね。

 

はぁ。

頑張るか。