汚ない大人にはなりたくないけど…。

今後のことについて答えを出しました。

役員さんから温かいお言葉を頂いたこともあり、残留することにしました。

 

これから不安もありますが、今 自分が出来る精一杯の努力をしていけたらいいなと思います。

 

それにしても、大人って…汚ない。

社会で生きていくには汚なさって必要なのかもしれないけど、私はそんな大人になりたくない。

『心を捨てるなら 傷つく方がマシさ』ってSuperflyも歌ってたし、『騙すより騙されたい』って歌ってる人もいた気がする。

 

ただ、納得できないのは、純粋な気持ちを 汚ない大人達に操られてしまうこと。

確かにあなたのお役には立てなかったかもしれないけど、そこまでしなくても…。

と、思うことが多々ある。

まっすぐな言葉で聞いたなら、まっすぐな言葉で伝えて欲しい。

脚色なんてつけなくていいし、余計なことは言わないで欲しい。

 

でも、そんな汚ない 計算尽くの世の中が現実なんだと思う。

私の発言なんて、効力も何もない。

印象の悪い発言だけが一人歩きする。

そんな世の中なんだなぁ。

 

悪いところはそっと指摘し、良いところは思いっきり褒める。

そんな風に人と接していけたらいいなと思う。