対峙は出来ない。

最近 母の機嫌がすこぶる悪く、どの様に接したらいいのか全く検討もつきません。

 

今日は私が旦那の夜勤のご飯を準備しなかった事に腹を立てて クソ味噌文句を言っていました。

それに便乗して怒りだした父。

我が家は収拾のつかない状態に…。

 

私がしっかりしないから こんな風になっちゃうんですよねぇ。わかってるんです。今まで仕事ばかりで家のこと 何もしてこなかったから、何をどこまで介入したらいいのかわからない。自ら申し出て家事をしても、母の思い通りに出来ないからまた取り上げられる。

 

では、私はどうしたら良いのでしょうか。

面と向かって話すと母はケンカ腰になるし、本当に対応に困ってしまいます。

そんなに家族をイライラさせて、嫌な思いをさせてしまう迷惑な存在なら、いっその事死んでしまいたい。

私はどう努力しても、母の理想の娘にはなれないし、私なんて必要ない。だから死にたい。

 

ただ、死に方がわからない。

 

生き方も死に方もわからないことが またもどかしい。

私はどぉしたらいいのでしょうか。