しまい忘れ

今日は退職後初となる面接日でした。

ハローワークで紹介状を出していただき、応募したのが今月初め。

後日面接日の通知をいただき 今日を迎えたのですが…。

 

いざ 支度を終え、面接日の通知書をカバンに入れようとしたところ、通知書が見当たらない。

いつも 大切な書類を保管する場所にも 就職活動関係の書類の保管場所にも無い。

今日は遅れられないと思い 早めに支度したのに、出かける予定の時間になっても出掛けられない。

焦る気持ち。

進む時間。

私の行動パターンを思い出しながら 家の中を3往復。

 

ありました!

 

本棚の上に…。

ポンっと上がってました。

 

いつの間に置いたのか。

私としてはよくありがちな事ですが、こんな事に時間を費やすのはやめにしたい。

 

解決策を考えなくては…。