結成から5周年の記念日

おめでとう㊗️結成5周年 2015年5月1日 結成した彼ら。 紆余曲折ありましたが… それぞれ舞台やミュージカル、映画、ドラマ、バラエティとグループでも個人でも活躍の場を広げ… 2018年3月 YouTubeチャンネルを開設✨ 2018年10月 日本初となるYouTubeアーティス…

♢☆Happy Birthday☆♢

今日は自担の誕生日! 26歳になりました❣️ ホントにホントにおめでと〜❗️❗️✨ 芸能活動始めてから丸11年になるのかな? 突然の芸能界入り。 何もわからない中でのいきなりの芸能活動で たくさん戸惑ったり悩んだりしてたんだろうな…。 たくさん自己分析と…

最近デビューした6人グループ

今週のお題「応援」娘に洗脳されて去年あたりから応援しだした6人グループ。デビュー3日目でミリオン突破。素晴らしい記録!これからも多方面で活躍し、たくさんの記録を更新していってくれる事を願っています!今 忙しくて大変だと思うけど、身体に気をつ…

良くやってる!

今日はおばちゃん事務員さん休みなので、パワハラ上司と2人で仕事。 とりあえず…愛想笑いと空返事 適当な相槌。 今のところ、全て完璧にこなしてる! 良くやってるよ!私! さぁ、1日持ちますかどぉか。

2ヶ月が経ちました。

新しい職場にお世話になってから2ヶ月。 初日からビックリすること満載の職場でしたが…。 今日は私の怒りのリミットがマックスになる出来事がありました。 組織の長から大勢のお客様とスタッフの前で『邪魔だ!あっち行ってろ!」と怒鳴りつけられました。 …

対峙は出来ない。

最近 母の機嫌がすこぶる悪く、どの様に接したらいいのか全く検討もつきません。 今日は私が旦那の夜勤のご飯を準備しなかった事に腹を立てて クソ味噌文句を言っていました。 それに便乗して怒りだした父。 我が家は収拾のつかない状態に…。 私がしっかりし…

確執再び。。。

先日 息子から突然電話が掛かってきました。 お願い事があるとの内容だったのですが、はじめに電話に出た母にお願いしたところ、「そんなの ママに聞きな‼︎」と、息子を突き放し、私に押し付ける母。 息子は、我が家のピラミッドを想像して 母にお伺いを立て…

目的は不明

平日のみ、休日は出来る時だけ2ヶ月続けていることがあります。それは、朝食と昼食にもち麦と舞茸を食べること。 そして、この1ヶ月 昼に生姜紅茶を飲んでいます。 【お通じが良くなる。】 【代謝が上がる。】 といった効能はあるのでしょうが、目的もなく…

結果と今後について

人生で何度目かわからない面接を受けて来ました。と前回のブログでご報告したところですが… 実は、当日の午後には合否結果の連絡が来ておりまして…。 「あなたを採用する事になりました。」と…。 なんともありがたいお話しなのですが… 心の準備も 何も出来て…

しまい忘れ

今日は退職後初となる面接日でした。 ハローワークで紹介状を出していただき、応募したのが今月初め。 後日面接日の通知をいただき 今日を迎えたのですが…。 いざ 支度を終え、面接日の通知書をカバンに入れようとしたところ、通知書が見当たらない。 いつも…

確執と遺伝

私の母は戦後すぐに生まれた世代の方です。 反骨精神が強く、いつも「ナニクソ!」と思って生きている節があります。 このところ 特に引っかかるのが、いつも否定的な考えで、ブツブツ文句言うところ。 しかも、感情的になると ダレカレ構わずボロクソに文句…

無事に

2月28日をもって退職しました。 ただ…就活が出来ない(T_T) 何やっていいのかわからない。 やりたい事が仕事になればと思う反面、家族との兼ね合いを考えると踏み出せなくて…。 ならば 何が出来るのかと聞かれてもわからなくて…。 身分相応な仕事を探した…

天才⁈ 神⁈

今日の昼食は私の当番。 年に数回の調理。 昼食を作り終え、子供たちが食べているところを観察。 すると娘がボソッと 『ママ天才だ。』 それに続いて息子のひとこと 『神ってる。』 年に数回しか作らないクセに いつもこんなもんかと適当に作っている食事。 …

母親失格・人間失格

いつもなら見逃してきたことだったけど、 なぜか 許すことができなかった。 想いが強くなる程心配で、 気持ちが通じない苛立ちがつのる。 途中で言い過ぎた事はわかっていたけど、 言葉を止めることができなくなってた。 私は母親失格だ。 子供にあんなこと…

コレ、まさに!と思った記事

※://msnki.hatenablog.com/entry/add-checklist-diagnostic-itemsより。 勝手に引用して申し訳ありません。 でも、ぜんぶ当てはまるからすごい。 感動しました! 実際 病院でも間違いなくADHDの診断はされてますが、ここまでヒットしたチェック項目は初めて…

忘れ物

よくやるんです。 『忘れ物』 昨日 会社から財布を持ち帰るのを忘れまして…。 しかも 今気付いたという…。 今日と明日は家でじっとしてるしかなさそうです(T_T) この前の月曜日は、休みの日に持ち歩くバッグに財布を入れたままにして、出勤してから忘れた事…

何かが変わった。

ホントに何かが変わってました。 なぜか 私が退職願を出した事をみんな知っているのだとか。 なので、ここで取り下げられても困るんだそうです。 会社として…。 実際 私が退職の意向を話したのは、同じ係をしている先輩2人、直属の上司と部署管理者。 しか…

せっかく前向きな答えを出したのに…、

今日 なぜか退職説明会の案内が届きました。 部署管理者に確認したところ、 「んじゃ、受理されたということでしょう」 だそうです。 「上にはあなたから聞いたことをそのまま伝えてあるし、何かが変わったんじゃないの?」 …と。 お引止めをいただいたので…

汚ない大人にはなりたくないけど…。

今後のことについて答えを出しました。 役員さんから温かいお言葉を頂いたこともあり、残留することにしました。 これから不安もありますが、今 自分が出来る精一杯の努力をしていけたらいいなと思います。 それにしても、大人って…汚ない。 社会で生きてい…

明日

答えを出さなきゃいけない日。 辞めるか・辞めないか。 近い将来の夢の実現のためには、残って資金を作ることがいいことはわかる。 でも、私は会社のためだからと言って、自分の気持ちに反するような事は出来ないし、ギラギラも出来ない。 このまま残ったら…

自己分析2

自分のいいところ思い出したので…。 ・誰かの役に立ちたいと思っている (仕事でも家庭でも、お役に立てることが私の生き甲斐) (↪︎役に立てない今の現状は、私にとって超苦痛であり、存在価値が見出せないので苦しんでいる) …以上。 もっと 自分の長所見…

今後のことと不安

実はこの年にして退職願というものを書きました。 理由は… ⚫︎今の営業職は私の持っているADHDの症状が顕著に現れる為 ⚫︎自己実績が低すぎて私は職場のお荷物になっていることが分かっている為 ⚫︎実績の低迷に伴い、自己契約を迫られるのですが、経済的に生活…

自己分析

ふと思った…。 本当の自分ってどんなんだったんだろうと。 今の自分をふりかえってみた。 ・面倒くさい(何もせずにゴロゴロして居たい。やり始めるまで腰が重い。想いはあるけどすぐに行動しない。)・やり始めると長い(キチンとやらねば、最後まで仕上げ…

お昼ご飯

お昼ご飯って普通 何時に食べるもんなんですか? 私は職業上、食べない事が多いです。 結婚して子供もいるのに、同居している母に毎日作ってもらっています。(諸事情があってのことですが、女として情けない情けない(;-ω-)ゞ) そのお弁当も仕事が終わって…

本当の自分を探そう

私はこの1年、ADHDであることを隠して治療も受けずに過ごしてきました。 でも…。 できることなら治療したい。 頭の中を整理できるようになりたい。 と、日頃から悶々として居たので、ついにカミングアウトしました。 上司と産業医の先生にだけですが。 これ…